PetVoice

NEWS

お知らせ

  • TOP
  • NEWS
  • サービス公開のご挨拶

2021.07.01

サービス公開のご挨拶

この度、株式会社PetVoiceは愛犬愛猫の健康的な生活をサポートするデバイス&アプリ「PetVoice」を一般公開しました。

いつも健康を気にかけているペットオーナーでも、愛犬愛猫は自分の調子をあまり上手には伝えてくれません。また、動物病院へ連れて行くのは可哀そうという思いから、少しの異変程度では病院に連れて行かないと判断されるペットオーナーも多く、結果的に愛犬愛猫の病気発見は遅れがちです。

ある獣医師団体が発表した調査※によると、愛犬愛猫の病気は急変傾向にあり、亡くなった愛犬愛猫の8割は病気発見から亡くなるまで1年未満、さらに半年未満が半数以上との結果が出ています。
※引用元:https://www.teamhope.jp/image/articles/pressrelease37.pdf

弊社が独自に実施した獣医師約300名のヒアリング結果によると、9割以上の獣医師が「ペットオーナーが愛犬愛猫の異変に気付いて動物病院に来た時にはすでに症状がかなり悪化している」ことを問題視している事実が確認できました。

以上より、愛犬愛猫の長生きのためには、体調の変化に早く気付き、困った時にはすぐに獣医師に相談することが大切だと私たちは考えました。その結果たどり着いたのがPetVoiceです。

PetVoiceは愛犬愛猫の日常の健康管理や遠隔での見守りを可能にします。さらに体調の変化を察知した際には、オンライン相談をはじめ、アプリを通じた来院予約等、すぐに動物病院と相談できる仕組みを備えています。
より詳しい内容についてはぜひ本ウェブサイトをご覧ください。
https://www.petvoice.co.jp/

近日中にクラウドファンディングを通じた先行販売を予定しております。以下のページからクラウドファンディング開始の通知を受け取ることができます。
https://www.petvoice.co.jp/mail/

製品が皆様のお手元にお届けできる日はもう少し先になりますが、愛犬愛猫の健康な日常を1日でも早くサポートするべく鋭意開発を進めております。

より良いサービスをご提供するために、ぜひ皆様からサポート、応援、フィードバックをいただけますと幸いです。お気づきの点や製品に対するフィードバックがございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。
https://www.petvoice.co.jp/#cont11

PetVoice開発チーム一同

NEWS一覧へ

先行販売がお得!

クラウドファンディング
サイトへ

BACK TO TOP