PetVoice

NEWS

お知らせ

  • TOP
  • NEWS
  • コロナ禍・飼育放棄急増に対するPetVoiceの取り組み

2021.10.05

コロナ禍・飼育放棄急増に対するPetVoiceの取り組み

本日は、PetVoice社会貢献活動についてお知らせします。


ペットの飼育状況に関する調査では、コロナ禍によりおうち時間が増えたことで、愛犬愛猫をお迎えされるご家庭が増加したと報告しています。
これまでよりもたくさんの方が愛犬愛猫と幸せな時間を過ごされていると想像します。PetVoiceとしても皆様の愛犬愛猫の健康な毎日に貢献したいという思いが一層強まっております。

一方、報道などですでにご存知の方も多いと思いますが、愛犬愛猫と一緒に過ごし始めたものの、様々なご事情で飼育放棄されてしまうペットオーナーもまた同時に増えています。

愛犬愛猫の健康な毎日を実現したいPetVoiceとしては微力ながら何か力になれることがないか考えました。そこで、微々たることではありますが、飼育にお悩みをお持ちの方向けの相談窓口(LINE、Twitter)を設置いたしました。弊社専属の獣医師の力も借りながら、お悩みに寄り添い、相談者様のご状況を理解し、建設的な解決策を一緒に見つけたいと考えています。ぜひ相談窓口をご活用ください。(詳細は下記リンク先をご確認ください)

PetVoiceの社会貢献活動
ペットの飼育にお困りの方の相談窓口

PetVoiceは「動物社会を取り巻くあらゆる社会課題を解決したい」という想いで創業しました。まだ小さなスタートアップ企業ではありますが、自分たちにできることから一歩ずつ、動物社会を取り巻く社会課題の解決に向けイニシアチブを発揮していきます。

NEWS一覧へ

先行販売がお得!

クラウドファンディング
サイトへ

BACK TO TOP